2016年4月28日木曜日

乙犬区子育てサロン「ラップで巻き巻き♪」

書いた人:宮原


こんにちは、春雨の中、乙犬区公民館で子育てサロンが開催されました。
おにぎらずの次のブームが来るか?!スティックおにぎり製作!!

キャラ弁ならぬ、キャラにぎり!真剣に作られています

こんな可愛いおにぎりが☺ ユニークにぎりが、たくさんできていました!


小さい子のお世話に集まってきてくれた、お兄さんお姉さんたち☆
なでなでしてくれていました。こういう姿を見れるのも、サロンならではですね♪

きょうは、乙犬わんぱくRoomを立ち上げてくださったスタッフさん達の最後の企画となるサロンでした(/_;)

~旧スタッフさんのご挨拶の抜粋~

☆時には馬のお面をかぶったり、鬼の格好をして子ども達を泣かせてしまったり・・・このスペースでは足りないステキな思い出を作ることができました。 
(中略) スタッフとして、親子としても成長させて頂いた3年間でした。

☆今では、ママだけでも参加したいというお声があがるほど、憩いの場として利用してくださていることを、すごく嬉しく思っております。
(中略) 我が子はもちろん、皆様のお子様の成長と笑顔を生で見てこれたこと・・・
この3年間は私にとってかけがえのない時間でした。

☆子ども達の笑顔、真剣なまなざしやママたちの楽しかった、すごい!!
おいしかったーなどの温かい言葉がパワーの源でした。

☆上の子が入園前は、準備会もサロン当日も大変でしたが、今では良い思い出です!
わんぱくスタッフになって良かったこと、それはステキな人達とたくさん出会えたことです!!


スタッフのみなさま、お疲れさまでした!!
たくさんのアイデアが次々に湧き上がってくる、パワーを感じるスタッフさん達でした。
←鬼←小麦粉粘土

次回から新しいスタッフさんが公民館の開け閉めや、企画等してくださいます。
新しい乙犬わんぱくRoomもどうぞよろしくお願いいたします!

次回の乙犬区子育てサロンは5月12日(木)です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿