2016年5月2日月曜日

茶話会という名の☆☆

書いた人:宮原


こんにちは、新緑が元気もりもり、こちらもパワーをもらう良い気候となりましたね。

きょうは、尾仲の松ちゃん家(失礼しました、松尾さん宅)で、女子会「すずめの学校」が行われました(^^♪
 頭の体操をしながら、時には集中する時間もあり、楽しくおしゃべりする時間もあり

楽しいひと時となっていました。
参加した方達の会話の中で、

「こんな楽しい集まりがあるなら、歳を取ってよかったねー」という声があがるほど、

皆さんなごやかに、楽しく過ごされていました。

すずめの学校の運営のお手伝いをしてくださっている方も、「松尾さんに声をかけてもらってよかった、何か役割があるのは嬉しい」と話して下さいました。

※「すずめの学校」とは、自主的なサロン活動の名前です、尾仲区の松尾さん宅周辺の方達(歩いてこれる方達)が集まり、脳トレや、楽しいおしゃべりなどなどをされています。

地域でこういった場が増えるととっても楽しいですね、

自宅開放はなかなか勇気がいりますが・・・(^^;

本日は、お邪魔しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿