2016年5月16日月曜日

庄区子育てサロン「子育てあるある!」

書いた人:宮原


こんにちは、午前中の土砂降りの中、庄区公民館で子育てサロンが開催されました。

きょうはスタッフさんと宮原のみで午前中まったり?!過ごすことになりました。

さびしー。でも雨音を聞きながら、子育ての話や夫婦の家事分担の話など、

参加者が多いとなかなかできない話もさせてもらって、個人的には楽しかったです(^^)/

《本日の子育てあるある》

●ご飯の時に椅子に座らない、
すぐにウロウロ、食べムラ(怒)・・・みんな経験者、経験中!

●テレビに助けてもらっている・・・ワンワンありがとう!

●オムツを外す時期、やり方について悩む  

などなど皆さん同じようなところで

心配したりイライラしたりしていることが分かり、なんとなくほっとしました( ;∀;)

他には、Eテレの某番組に出ている三輪さんに怖がる子(確かに怖いかも)

同じくNHK別番組の、かぞえてんぐに怖がる子など 

子どもが違えば反応する所も違って面白いですね

こんな風に話して、なるほど!とか みんなそうなんだ!など
感じられるのもサロンの良い所ですね。

庄区子育てサロン次回は5月30日(月)親子工作&省エネ講座です♪

気軽に遊びに来てくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿