2016年6月6日月曜日

尾仲区いきいきサロン「知っておこう!だましの手口!」

書いた人:宮原

こんにちは、きょうは尾仲区公民館でいきいきサロンが開催されました!

午後に少しだけお邪魔しました。

お昼からは、福岡銀行篠栗支店さんによる「振り込め詐欺から身を守るセミナー」が開催!!

有志の行員さん達による寸劇と、支店長による分かりやすい説明で
最近の詐欺の手口などを教わりました。

真剣に聴く参加者の皆さん

原田支店長は、

「実際、詐欺の件数は増えているし、被害に遭ったということを耳にすることも多くなっている。

銀行が最後の砦なので、少しでも被害を食い止めたいという気持ちで取り組んでいる」

と話して下さいました。
参加者からは「投資の話の電話はよくかかってきます」

「全部若夫婦に任せています、と返事していたら、どこからも電話がかかってこなくなった」

など日常的に色々な勧誘の電話があっている状況のようでした。

詐欺の手口を知っておくことは、だまされない第一歩ですね。

ありがとうございました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿