2016年6月16日木曜日

和田区子育てサロン「頼れる子育てマイスター!」

書いた人:宮原

こんにちは、梅雨らしい天気ですね、きょうは和田区公民館で子育てサロン「すまいる」が開催!

公民館の玄関を開けてびっくり、たくさん小さいクツが並んでいました、参加者が多そう!

きょうは、初めてサロンに来たという方が多かったようです(^^♪

おやつターイムは 皆ママの元へ集まり おとなしいものですね 

和田区の子育てサロンは、「子育てマイスター」という県の研修を受けたボランティアさんが

毎回企画・参加され、お母さん達とも顔なじみになられています。

マイスターさんを「おばあちゃん、これで遊ぼう!」と誘いにくる男の子もいて、

地域のボランティアさん達と子ども達のいい関係も見られました☺

次回の和田区子育てサロンは7月7日(木)七夕☆です!

お気軽に遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿