2016年7月4日月曜日

子どもも大人も七夕に願いを込めて☆

書いた人:宮原

こんにちは、梅雨明け宣言はまだなのに、この暑さ・・・夏が思いやられますね

今日は庄区と乙犬区で子育てサロンがありました。

そして、同時に乙犬区ではいきいきサロンも開催!

ということで、乙犬区公民館では子育てサロンと高齢者のサロンが合同開催となりました!

七夕の願い事を書いて、皆で飾りつけ

色んな願いがありますね、世代が違うと願う事も若干ちがうようでした。

長寿系、健康系、子どもの成長系などなど(^^)/
そして、子ども達は、練習も何もなく、ぶっつけ本番でステージで踊りました♬

とにかく子どもの姿を見るだけで、高齢者の方のほほが緩む、という事がよく分かります。
「きょうはいつもと違ってにぎやかね!」というお話も聞きました。

積極的にお話しなくても、同じ場所で同じ活動をして、同じ物を食べる、これ大事ですね。

福祉協力員さん、今日もありがとうございました!

最後に、これも紹介しなければ!乙犬区長手作りの「おもちゃ収納棚」☆↓↓
今までは、おもちゃがはみ出してこぼれ落ちていたのですが、扉代わりのネットがいい仕事しております。
 作業ありがとうございました!

次回の乙犬区子育てサロン・庄区子育てサロンは7月14日(木)です!


0 件のコメント:

コメントを投稿