2016年7月14日木曜日

庄区子育てサロン「お腹の健康&ママの美容教室」

書いた人:宮原


こんにちは、昨日の豪雨は恐ろしいくらいでしたね、事務所から見える川も濁流でした!!

きょうは、快晴!庄区公民館と乙犬区公民館で子育てサロンが開催されました。

庄区では、㈱ヤクルト販売さんに来て頂きました。

お腹の健康(善玉菌を増やす)は、体の免疫力UPにもつながり、風邪をひきにくい、
ひいても長引かない!

など色んな良いことがあると学びました。

また、ヤクルト化粧品の方にも来て頂き、サンプルを使ってのお手入れ~
しみ、しわができてからのお手入れじゃ遅い!というお言葉、今の内からだそうですよ・・・

ヤクルトと化粧品サンプルも頂いて、ルンルンなサロンでした。


そして、同日開催の乙犬区子育てサロンでは、晴れたので水遊びが楽しいですね!

私は見なかったのですが、靴を脱いで写真を撮っていた職員の皮靴に

いつの間にか水がじゃぶじゃぶ入れられていた(笑) という事件が起きたそうです!!

そんな事もあるさー(^^)/ 

子育てサロン楽しく開催中です!

庄区の子育てサロンは8月はお休みです。
乙犬区次回の子育てサロンは7月28日(木)です!

気軽に遊びに来てくださいね☻

0 件のコメント:

コメントを投稿