2016年7月12日火曜日

ぐり’sママ「感じの良い話し方教室」

書いた人:宮原


こんにちは、今回のぐり’sママには、

ミスユニバースジャパン福岡スピーチ公認講師の真鍋郷子氏をお呼びしました✨
 只者ではない感がただよっています(^^)/

ミスユニバースに向けての厳しいレッスンには、「自分を知る」事がとても大事だそうです、

自分の嫌なところも、良い所も分かったうえで自分をアピールする!とても勇気がいりますよね

ぐり’sママ参加者はミスユニバースを目指すわけではないですが(条件が厳しいからですね…)

忙しい中でも自分を知る事は大切!

幸せになるために笑う!そうすれば周囲の人(家族)も幸せ!

ネガティブな言葉を前向きな言葉に変える!

など、たくさんためになるお話を聞きました。

また、一人ずつお腹から声を出してみました。

参加された方からは

「とてもとても元気になりました!自分に情熱を!!目が覚めるような講演でした」

「第2弾の話も聞きたいです!」

「家にこもりきりなので、今回のような前向きになれる企画はとても良いと思います」

などなど、たくさんの感想を頂き、みなさん子育てしていく上でパワーをもらわれたと思います。
真鍋先生ありがとうございました!

子どもさんの見守りをしてくださった「たんぽぽの会」の皆さんもありがとうございました!
次回のぐり’sママは9月12日(月)開催予定です 「親子ミニ防災教室」

1 件のコメント: