2016年8月3日水曜日

おやこ広場で「赤ちゃんと一緒おはなし会」

書いた人:宮原


こんにちは、8月に入り、さらに熱気を帯びた毎日ですね・・・

小学校の夏休みの間、

オアシス篠栗2階のふれあい工作室を時々開放する、という「おやこ広場」を開催しています。

暑い夏を子育て中の親子で乗り切ろう!レッツクールシェア!という意気込みです。

きょうはその「おやこ広場」に

『絵本とおはなしぺぺぺぺらん』の一柳さんと鹿毛さんに来て頂きました。

町内外の小中学校でよみきかせ活動をされています!!

絵本やペープサート、わらべ歌遊びなど、とっても楽しく引き込まれました(^^♪

子ども達も真剣に聴いていましたよ。
 絵本を読んで聞かせると、想像力が豊かになり、思いやりの心も育つそうです。

ぜひご家庭でも読んでみてくださいね。

参加されたお母さんが、自分が小学校に通っている時にも、一柳さん達に来てもらっていた、と言われたそうです。

親子2代で同じ方から絵本を読んで頂けるなんて!素敵ですね。

覚えていてくださっているお母さんもまた素敵です~

次回のおはなし会は18日(木)10時半~開催します。


0 件のコメント:

コメントを投稿