2016年9月1日木曜日

和田区子育てサロン「わきあいあいと開催中」

書いた人:宮原


こんにちは、急に涼しくなりましたね、

台風や地震など油断できない事柄も次々起きています!

体調管理しっかりと、そして日頃の備えも今一度見直しましょう!(9月1日は防災の日)

今日は、和田区公民館で子育てサロンが開催されました。

大学生の実習生と一緒にお邪魔しました。


☆実習生の松尾さんの感想☆

和田区の子育てサロンを見学させて頂きました。
子どもたちはそれぞれ色んな遊びをしながら楽しんでいて、
お母さん方は子育てに関することや地域のことなど情報交換されていました。

スタッフの方も参加者もとても和やかな空間に感じました。
このように、同じ子育てをする方々で集まる場があるというのは
とても大切なことだと思いました。

とのことでした!!(^^)/

篠栗に引っ越してきたばかりの方や、

11月に出産予定の方も来られていましたよ!

サロンで色んな方と情報交換をして、楽しく子育てをしてくださいね♪
←6カ月の男の子と民生委員さん☆

0 件のコメント:

コメントを投稿