2016年10月17日月曜日

庄区子育てサロン「ベビーマッサージ行いました!」

書いた人:宮原



こんにちは、きょうは久しぶり(2か月半ぶり!)に庄区公民館へお邪魔しました。

きょうの子育てサロンは乳児率が高く、赤ちゃんコーナーは癒しの場となっていました。


そのわけは、ベビーマッサージ!!

町内にお住いで、自身も子育て中の光橋さんがベビーマッサージを教えてくださいました。

光橋さんは助産師の資格もお持ちで、

「何か地域の役に立てることがあれば」と言ってくださっています✨
ありがとうございます!

今年の2月、4月、5月に生まれた赤ちゃんたち6人がお母さんからマッサージをしてもらっていましたよ。
マッサージの後は血行もよくなって、ぐっすり眠れるでしょうね💤

大きい子達はもちろん元気いっぱい遊具で遊んでいました!

初めて来た方も、またお気軽に遊びに来てくださいね!

庄区子育てサロン、次回は10月31日(月)です






0 件のコメント:

コメントを投稿