2017年2月14日火曜日

お互いさまでできる事とは・・・

書いた人:宮原

こんにちは、バレンタインデーの今日、男性陣はやはりドキワクなのでしょうか

今日は、そんなちまたの雰囲気とは違って、がっつり福祉協力員さんと一緒に

「地域づくり」について学びました(^^)/

講師は福岡県立大学社会福祉学科 准教授 村山浩一郎先生です。
       「一人の力を 地域の力に お互いさまでできること」と題し

貴重なお話を聴かせて頂きました。

行政サービスでは補えない部分について、地域の力はとても大切、ということ、

交流の場をつくり 顔なじみになり お互い見守り合い そしてもしもの時には支え合う

そんな地域にしていけたら…そして、どうしたらそんな地域にできるのか

地域で考える場を持つことも大事!と言われました。
(活動報告の様子↑↑)
福祉協力員の皆さん、ご参加ありがとうございました。

この日は役場の健康チェック(骨密度測定・血管年齢測定)も行われました。

皆さんお元気です!ますます活躍されてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿