2017年2月15日水曜日

子育て中の方と町議員さんとの意見交換会!

書いた人:宮原

こんにちは、快晴で気持ちの良い日ですね。

きょうは、子育てサロンのスタッフさん達(7組17人)と町の議員さん達(6人)が
ざっくばらんにお話しする会(意見交換会)が催され、
お互いを知る機会を得ました!

町に長く住んでいても、なかなか議員さんとお話する時はないですし、
議会棟の議場に足を踏み入れることもないのでは??
今日は、議場の見学もさせて頂くことができましたよ。

意見交換会では、お母さん達から、子育て中の楽しい事や
篠栗町に住んでみての感想、もっとこんな事があったら・・・
などたくさんの意見が出ていました。
サロンのスタッフさん達は、縁あって篠栗町に住み始めた方が多かったので、
「なぜこの町を選んだのか」、「篠栗町は住みやすいか」など
議員さん達も興味津々のようでした。

意見交換会後、スタッフさんに感想を聞くと、
「親戚のおじちゃんと話しているみたいだった」とのことです!
ざっくばらんな意見交換会、成功~☺

このような機会を与えてくださってありがとうございました。
今日来れなかったスタッフさんも
また機会を作って欲しいと言われていました☆(←アピール)

0 件のコメント:

コメントを投稿