2017年3月3日金曜日

抱っこ法講習会開催しました!

書いた人:宮原

こんにちは、ひなまつり本番~🌸

本日、抱っこ法協会より宮崎由紀子先生にお越しいただき
癒しの抱っこ法講習会を開催しました。

年に1・2回の開催ではありますが、毎回わたしも涙があふれてくる
心に響く講座です。(※赤ちゃんの抱っこの方法を学ぶ講座ではありません)
参加したお母さん方からは
◇今まできつかった気持ちが楽になったし、楽にできる方法を教えてもらえた。

◇同じような悩みを持ったお母さん達が周りにいて話を聞けたので、自分も話がしやすかった。気持ちが楽になりました。

◇私たちを選んで生まれて来てくれた我が子に、感謝の思いでいっぱいです。

◇涙がたくさん出てスッキリしました。

など、たくさんの感想を頂きました。

お母さん一人きりで頑張り過ぎずに、いろんな人を巻き込んで、
楽しく育児をしていただけたらな、と思います。
社協は子育て中の方を応援していますよ!!

託児の様子
泣いていた子もおんぶで寝てしまいました☺
託児ボランティアのたんぽぽさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿