2017年3月9日木曜日

乙犬区子育てサロン「もちもちパーティ!」

書いた人:宮原

こんにちは、昼から日差しが暖かくなってきましたね、もっと春よ来い!
きょうは乙犬区公民館で子育てサロンが開催されました。

サロンのスタッフさんが、子育てサロンで使ってね、と
お餅をたくさんもらわれたそうで、
皆で楽しく食べる会となっていました。
(ご実家がお餅つきをされた方や、1才のお祝いで一升餅が食べきれないほどある!という方から頂いたお餅、とのことでしたよ)
当日お餅を持って来てくれる方もいて、皆さんお腹いっぱい食べられたようです。
磯部餅! きなこ餅! ぜんざい! どれも美味しそう☺
たくさんの参加があったので、どれもすぐになくなりました。
スタッフさん準備お疲れさまでした☆

ずんだ餅や黒糖のトッピングを持ち込みされた方も!いい食べ方ですね♪

サロンの事を気にかけてくれている方がいる、そしてその思いを
受け止めてくれるスタッフさんもいる、温かいつながりを感じました。

来週のサロンでも、ぜんざいが出てくるかも??お楽しみに。
乙犬区子育てサロン、3月16日(木)と30日(木)にも開催です。
気軽に遊びに来てくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿