2017年4月28日金曜日

乙犬区子育てサロン「フェルトで髪飾り!」

書いた人:宮原

こんにちは、昨日乙犬区公民館で子育てサロンが開催されました。

この日は中町区の民生委員さんがサロンの見学に来られて、
子ども達と遊んでくださいました!
「こういう取り組みはお母さんたちが知り合うきっかけにもなるし、
とってもいいですね!」と、話されていました。

今日のサロンはフェルトで髪飾り作り✨
スタッフさん、準備お疲れさまでした。
 
 色とりどりのフェルトで可愛いヘアゴム、パッチンどめが出来上がっていましたよ。
お互いに教え合いながら、交流も深めました。
色次第で大人も使えそうです!
「花ハム」の切り方で切り、グルーガンでつければ出来上がり(^^)/
(皆さんは花ハムの切り方ご存知でしたか??私は初めて知りました…
こんなハムをお弁当に入れれば、華やかなお弁当になりそうですよね、試そう!)

寝返り中❤もう一息~!!

次回の乙犬区子育てサロンは5月11日(木)です。
気軽に遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿