2017年5月25日木曜日

乙犬区子育てサロン「シャボン玉とんだ~」

書いた人:宮原

こんにちは、容赦ない紫外線の毎日ですね、
あちこちで田植えも始まって、いよいよ梅雨も夏も近いですね。
きょうは乙犬区公民館で子育てサロンが開催!

天気もよく、予定通り外でシャボン玉遊びをすることができました☀
洗面器に豪快に入れたシャボン液で、上手に吹ける子、シャボン液を付けた方を
口に入れちゃう子など色々ですが、きれいにできたシャボン玉に皆夢中です!!
うちわの紙部分をとって、骨組みだけにしたものでシャボン玉を作る、
というワザも見ました!
一度にたくさん大きなシャボン玉ができて、子ども達も大喜びでしたよ。

子育てサロンは、子育て中の方が気軽に遊びに来て、お母さん同士交流したり
子どもは色んな年齢の子と遊ぶことができる場です。
こんな光景が見れるのもサロンならではですよね。見つめ合うお友達(^^♪

お昼ご飯を持って来て皆で食べてもよし!午前中だけ遊んでもよし!
気軽に遊べる憩いの場へぜひ遊びに来てくださいね。
乙犬区子育てサロン「わんぱくRoom」次回は6月3日(土)です!

0 件のコメント:

コメントを投稿