2017年5月25日木曜日

ベビーサイン体験教室開催しました

書いた人:宮原

こんにちは、毎年2回開催しているベビーサイン体験教室
5月22日に、その1回目を開催しました。

7か月~1才2か月の子どもさんと、保護者の方が参加してくださいました。

講師はいつも素敵な笑顔の岩本先生です!
歌と合わせたサインや、日常的によく使うようなサインを教えて頂きました。
 簡単な工作や大型絵本の読み聞かせなどもあり、
子どもも楽しく過ごせる体験教室でした。
参加した方からは・・・
◇先生も笑顔で体験談を交えながら話して下さったので親近感がわいた。
◇子どもも楽しそうでとっても満足です!
◇ご飯の時など気楽に始めてみようと思った。

などの感想を頂きましたよ。

講師からいただいた資料の中の「子は親の鏡」という詩がとっても心に響きます。
子育てで不安になった時、行きづまった時に、ぜひ目を通してみてくださいね。

社会福祉協議会では、今年度もこのような「たのしい子育て講座」を開催します、
ベビーサイン体験や父親向け講座、もしもの時の応急手当法など
リフレッシュや子育てのためになる内容満載です!!
気軽に申込みしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿