2017年6月26日月曜日

「認知症サポーター養成講座」出前講座行いました!

書いた人:町田


6月24日(土)、町内の施設より依頼があり「認知症サポーター養成講座」を行いました。

かなり雨が強い日だったのですが、家族を介護している方はじめ約50人が参加してくださいました。





キャラバンメイト渡邉さんのお話は、いつも本当に楽しくわかりやすいです!

終了後「90分あっという間だった」「わかりやすかった」との声がたくさん聞かれました👂

家族が認知症であっても、認知症そのものについてや望ましい対応のしかたについてなど、知る機会が少ない方もいらっしゃいます。長年介護に携わってきたキャラバンメイトの話を聞いて、たくさんの気づきがあったのではないでしょうか。


そして・・・

今回と同じ内容の講座を
来月7月11日(火)に行います!!!





現在申込み受付中で、町内の方ならどなたでも参加いただけます👶
たくさんの方に受けて頂きたい講座です。
申込みは社会福祉協議会までお電話お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿