2017年11月13日月曜日

子育てサロン*梅ヶ枝餅*お相撲さん*スポーツ教室*

書いた人:井上


こんにちは。朝晩急に冷え込んできましたね。
厚手の服が活躍している中、
だまだ半袖で遊ぶ子供たちを公園で見かけ、元気をもらいました♪

最近の各子育てサロンの様子を紹介します。



先月の田中サロン。
子どもたちそれぞれ自由遊びをしながら、
お友達とごっこ遊びもしていましたよ。
サロンの後に、田中公園でも遊ぶ子供たち、、、さすがです!


和田公民館では、先週みんなで梅ヶ枝餅を作りました。
子育ての先輩方に教えていただきながら、みんなで餡を包みました。
子供たちも一緒にまるまるこねこね頑張りました。



乙犬公民館では、お相撲さんに四股踏みを教えてもらったり、
かけっこしたり、たくさんふれあいました。


お相撲さんの迫力に思わず泣いてしまったり、
果敢にお相撲さんに挑む子供たちがいたり、にぎやかな時間となりました。











そして今日は、庄公民館にお邪魔してきました。
KENTOSUスポーツ教室のトレーナーさんに来ていただき、
スポーツ教室の体験をしました。


最初は、お母さんのお膝で見ていた子供たちでしたが、
マット運動にうつると興味津々!
先生のお手本を一生懸命真似ていましたよ。
子供たちの一生懸命な姿、とってもかわいかったです。



次回の各サロンの日程はこちらです。
11月16日(木)和田サロン→ヨガ
11月20日(月)田中サロン、庄サロン→どちらも自由遊び
11月30日(木)乙犬サロン→カレンダー作り


皆さんの参加お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿